自賠責保険

自動車保険のなかで自賠責保険は車両、原動機付自転車を所有するものが加入を義務付けられているものです。このことから自賠責保険は強制保険と言った呼び方をされることもあります。また、もしも自賠責保険が切れたまま車を運転して発覚したら罰金を支払う事になってしまいますから注意が必要です。自賠責保険で下りる保険金の金額を調べてみると。死亡した場合で3000万円、亡くなるまでの傷害に120万円、傷害をおったときに120万円、後遺障害が残った場合に4000万円となっていますが、現代においては、金額的に非常に物足りないものを感じます。
自賠責保険は交通事故の中でも人身事故に限定されています、自動車事故で相手を死傷させてしまった場合、被保険者が死傷した場合に保険金が受け取れる仕組みになっています。一回の事故で何台もの車、被害者が巻き込まれた場合はそれぞれの被害者に対して保険金の支払いがされます。
また、事故の状況や様々な要因により自賠責保険の規定で保険金が思ったほど下りないと言ったことにもあります。そうなると事故の補償が自己の支払い能力をはるか超えた金額になってしまい立ち往生してしまうことがあります。そうならないためにもやはり自賠責保険だけではなく高額の補償でなくても任意保険に加入しておくのが妥当でしょう。

>>日本中の情報が満載です<<

任意保険
自賠責保険
任意保険の必要性
リンク
リンク集1
リンク集2
リンク集3
リンク集4
リンク集5
リンク集6
リンク集7
リンク集8
リンク集9

運営者情報・プライバシーポリシー

サイトは運営者情報、プライバシーポリシーはサイトのトップページに記載しています。

自動車保険について トップページへ

RSSリーダーに追加

iGoogleに追加

My Yahoo!に追加

海外ドラマ inserted by FC2 system