任意保険の必要性

一台数百万円する自動車が街中を走っている近年は自賠責保険以外に任意保険に入るのが一般的になりました。というのは、自賠責保険だけでは大きな事故になった場合にまかないきれなくなってしまうことがあるからです。特に自賠責保険の場合、他人に対する賠償部分しかカバーできないために、自分の車、事故によって壊してしまった周辺の電柱などを修理する費用などを自賠責だけではとうていカバーすることはできません。その不足部分をカバーしてくれるのが任意保険なのです。
任意保険はおもに4種類ありますがさらに細かく言うと7種類はあります。
対人賠償保険、対物傷害保険、無保険車傷害保険(保険に入っていない車と事故を起こした場合も保険金を受け取れる保険です)、搭乗者傷害保険(自分の車に乗ってる人が負傷したときの保険です)、自損事故保険、車両保険、人身傷害補償保険。
初めからセットになっている任意保険に加入するのも良いですが、いろいろな保険を組み合わせて自動車保険を申し込むことも可能です。
最近になって保険が自由化され、セット商品として保険が販売されるようになりました。また保険会社同士の価格競争がすすみ消費者にとってはうれしい事態も生まれています。しかし、加入の際は細かい点を注意して、実はあまり役に立たない内容になっていたりすることもあるので十分に内容を確認し万が一の時十分な補償を受けられる自動車保険に加入するようにしましょう

>>日本中の情報が満載です<<

任意保険
自賠責保険
任意保険の必要性
リンク
リンク集1
リンク集2
リンク集3
リンク集4
リンク集5
リンク集6
リンク集7
リンク集8
リンク集9

運営者情報・プライバシーポリシー

サイトは運営者情報、プライバシーポリシーはサイトのトップページに記載しています。

自動車保険について トップページへ

RSSリーダーに追加

iGoogleに追加

My Yahoo!に追加

海外ドラマ inserted by FC2 system