自動車保険の変更

新車・中古車に関わらず自動車を買い換えた場合はすぐに保険会社に連絡して車両入れ替えの手続きをしましょう。もしも車両入れ替え手続きを忘れてしまうと新しい自動車は任意保険に入っていない状態になってしまいますので当然ですが、事故をおこしても保険金はおりません。そうなった場合困ってしまうのは自分自身です。
自動車の販売店では車両入れ替え手続きを代行してくれる場合もあるようですから。代行してもらう場合は車両入れ替え手続きが完了したかどうか必ず確認する事を忘れないでください。また、車両保険にも入っている場合は新しい車と前に乗っていた車では内容が変わってしまい保険料が大幅に変わってくる場合もあります。
車が変わったとき年齢条件や家族限定特約と言ったものを変更したりして自動車保険の変更することがあります、とくに自動車の使用者を限定して保険料を抑えているのであれば十分注意しておく必要があります。子供が新しく免許を取得したので子供にも車を使わせたい、または結婚したので配偶者が運転する。さらには友人に車を貸し出す時に保険が適応されるかどうかなども確認しておいたほうが良いと思います、条件によっては保険料が追加になってしまったり事故の際補償を受けられない場合もあります。

>>自動車保険選びに迷ったら見る<<

自動車保険
自動車保険選びに迷ったら
自動車保険の変更
リンク
リンク集1
リンク集2
リンク集3
リンク集4
リンク集5
リンク集6
リンク集7
リンク集8
リンク集9

運営者情報・プライバシーポリシー

サイトは運営者情報、プライバシーポリシーはサイトのトップページに記載しています。

自動車保険ミニ知識 トップページへ

RSSリーダーに追加

iGoogleに追加

My Yahoo!に追加

海外ドラマ inserted by FC2 system