本サイトについて

自動車保険の基本を押さえ、安心ドライブ生活しよう!!

車保険と自動車保険の違い

元々あった保険との区別をするために登場してきた自動車保険を車保険と呼んでいます。特に金融ビックバン以降に出てきた車保険の特徴としては保険の内容が細かくなっていることがこの自動車保険の特徴でしょう。
契約者の年齢、居住地、車種、目的を基準に保険料が設定されるのでコスト的に安くすることができますが。これが最近よく見かける自動車保険、リスク細分型自動車保険です。ただし、保険対象になるものとならないものなどありますから良く保険内容を理解して納得の上で加入するようにしないと思わぬトラブルにもつながります。
また、補償拡大型自動車保険というものもあります。相手に対しての補償がメインだったこれまでの自動車保険が、つまり自分の補償は相手にしてもらう形だったのですが、この補償拡大型保険では相手の過失に関係なく保険金を支払われるシステムです。
さらには預金のように積み立てになっていて保険の加入期間の間に無事故であれば保険料の一部がキャッシュバックされるようなものまで出ています。
こういった新しい保険商品は今までの保険商品とはまた若干ちがったシステムになっている場合もあるので加入する場合は良く内容を理解する必要があるでしょう。

>>自動車保険の詳しいお話を見る<<
自動車保険
自動車保険選びに迷ったら
自動車保険の変更
リンク
リンク集1
リンク集2
リンク集3
リンク集4
リンク集5
リンク集6
リンク集7
リンク集8
リンク集9

運営者情報

【運営者情報】 当サイトはリンクフリーですが、次にあげるような内容のサイトはお断りします。 ・アダルト関連の記事を扱うサイト ・誹謗中傷を主としたサイト ・著作権侵害の恐れがあるサイト

プライバシーポリシー

当サイトは、サイト内の広告利用状況の集計のために、クッキー、ウェブ・ビーコンといった汎用技術を用いています。 取得したホスト情報などは広告利用状況の集計にのみ利用することをお約束いたします。

RSSリーダーに追加

iGoogleに追加

My Yahoo!に追加

海外ドラマ inserted by FC2 system